ヴィレヴァンの悪夢

そういえばこのブログに書いた自作乙女ゲームの企画は炎に抱かれて消えたんですかね?

(※「project by 乙ゲー!」の記事参照)

最後にプログラマーに「早よ絵を仕上げんか」といわれて3ヶ月経ちました。

uh‐5です。

皆さんは「ヴィレッジヴァンガード」という雑貨店をご存知でしょうか。

名古屋発の「遊べる本屋」がコンセプトで、サブカル系住人としては何時間も居られるという有名なお店です。

一歩足を踏み入れると、

怪しい黒魔術系の本、便器型のカレー皿、軍事系グッズ、どこからともなく匂う甘い香水の香り……

さあ皆さん、一歩であきらめちゃいけませんよ!

中はもう、シュールレアリスムを具現化してそれをポップさで÷2した感じの世界が広がっています。

ウチの近所にこのお店が2つもあるんですが、いつ行っても雰囲気に耐えられません。

(ちなみにショッピングセンターに1つ、駅の中に1つあります)

とは言っても、ヴィレヴァンでは見るだけで何も買わないんですけどね!

まあ今度余裕があったら手榴弾型のキーケースを買おうと思います。