メンヘラにもなるさ、春だもん

受験シーズンですね。かくいう自分も今年受験生の1人でした。

「全く勉強してねぇのにこんな難関なとこ行けるわけねーだろタコ野郎!メンヘラ!!」

※一部脚色あり

と散々に色んな方々からボロクソに言われた結果、「オラ諦めねぇ!」とばかりに受けまして、

見事受かってやったわ!チクショウ!

倍率見て吐いたくらいだったけど!

どうだ参ったか!そこのお前とお前とお前!

またひとつ大人になります、uh‐5。(何の宣言?)

今回のテーマは「外に出る恐怖」。

自分、外を歩いていて前から歩いてくる人とすれ違うことがとても怖くて、近くのコンビニでも出歩けません。

何でですかね。

まわりの人達が、自分の存在をそんなにはっきりと気にしているわけではないので被害妄想ですけど、舌打ちする音とか笑い声とかの幻聴が聞こえてくるんです。

人の発する微かな咳払いの音でさえ恐怖。

その為、危ないからもうしてませんがイヤホンをつけてデスメタルを大音量でかけて耳になんの音も入らないようにし、自転車に乗ったり歩いたりしてました。

それでやっと外を歩けるんです。困ったもんです。

思うに昔、担任やクラスの人から存在そのものを全否定されたのがいけなかったのか…

今まで色んなリハビリをしてみました。

1人でBOOK OFFに行って萌えーなマンガ5巻ぶん大人買いして白い目で見られてキョドったり、

ヴィレヴァンでアングラなマンガを2冊買って白い目で見られてキョドったり…………

ああ考えれば自分てとても頑張ってんなあ、今までよく生きてこれたなあと思います。

これって病院いけば治るんでしょうけど病院に行くほどでもないのかとか幻聴じゃないんじゃないかとか考え始めるともう、

世界中全ての人類が自分を殺しにくるんでないかと心配になって夜も眠れなくなります。

嘘です。

現実逃避の為に深い眠りに落ちて休日は夕方に起きます。

んでもって今日もリハビリの為にBOOK OFFに行こうと計画しています。

絶望先生を買うついでに他の本が立ち読みできるくらい少し店内に居る時間を多くしてみます。

生まれ変わったら水素になりたいです。

取り敢えず無機物になりたいです。

誰に知られることもなく、

酸素と化合して水になって太平洋に流れていったり、風船を膨らますため風船の中に入ったまま空に飛んでいきたいです。

あらやだなんか遺書みたい……

不吉すぎますねすいません。

ええ、ええ大丈夫です。

uh‐5、そんなに弱い有機物じゃありませんから多分。

春、別れの季節…

突如メンヘラになるuh‐5でした。