5つながりで

あけおめことよろ、uh‐5です。

今回は「新撰組映画」です。

知人から、「これ新撰組の映画だからお前好きじゃないかと思ってさ、はいこれ」

とDVDを渡されました。

その名も「幕末奇譚 SHINSEN5

〜剣豪降臨〜」

危ない匂いしかしません。なにSHINSEN5て…

幕末。

近頃、剣豪・柳生十兵衛が生き返ったという噂が新撰組の隊士達の耳に入る。

そんな折、新撰組の隊士・藤堂平助が、陰陽師と結託し死んだ剣豪を蘇らせ、国を乗っ取ろうとする長州藩の吉田に拐われる。

それを知った隊士達は藤堂奪還の為、陰陽師の元へと急ぐのだが…

この映画は薄桜鬼と仮面ライダーを2で割った感じです。(おもにカメラアングルが仮面ライダーっぽい)

陰陽師に操られた平助が切腹しちゃったり近藤局長がそれを術で治したりと

明らかな史実無視が潔いですね。

あと、ほんのり漂う中2病感とアイドル俳優PV感。

あまり一般には知られていないようなイケメン俳優さん達がたくさん出演しており、演技も人によってピンキリだったりするところから、多分これそういうやつだ。と見ていて思いました。

なんと最終的に陰陽師が宮本武蔵を自らの肉体に降臨させ、隊士達を襲うのです!

もう何書いてんだろう自分…

個人的に陰陽師・土御門役の佐々木喜英さんが一番かっこよかった気がします。

※敵

本編は自分が体感した時間だと陰陽師を倒すまで約30分くらい……………いや、もっと短かったような…

なんか展開が閃光のような速さで気づいたらエンディングでした。

うん…

自分の評価が悪いんですかな多分…

つまんね…(小声)

いやそりゃあね、イケメンもいっぱい出てきますよ、

エフェクトも綺麗で物語に入り込めましたよ。

でもね!

脚本もう少し長く考えられたじゃない!

まったく………

自分こういう映画ってほんと………………

大好物です!!!!

自分もう一回見ようと思います。うむ。

皆さんこれ見てください!

なんかハマりますから!