ローゼンメイデン見たから感想書く。

ローゼンメイデン見ましたよー

取り敢えずの感想。

オープニングネ申

やっぱローゼンメイデンの主題歌はアリプロだわ。

と、テレビ前で静かにガッツポーズをする俺。

降り注ぐ無数の視線がとても痛かった。

内容は、いきなりジュンの家に真紅が届くとこから始まったから

ちょっとびっくり。

俺、てっきり始めから大人ジュンが出て、まかなかった世界の物語から始まると思ってたんですよ。

チキショー騙されたっ!

…とか1人で騒いでたなあ。

まあこれはだたの勘違いだったわけで…←クソ野郎

つまり第1話は総集編みたいな感じだったわけで、色んなドール達が出てました。

絵柄は前シリーズとうってかわって原作に近い!

銀さまかわいい!

羽の描き方が原作に忠実!

ただ…

ひとつ疑問点を挙げるとすると…

なんでドール達があんなに小さいんだろう。

これはカムイ師匠と話しててわかったことなんだけれど、

原作ではだいぶ大きくなかったっけ?

思い違いだったらスライディング土下座するけど、

なんか…気になるんスよね…

そしてゲーム!

PSVitaとPS3なんだけど、

俺、どっちも持ってねーじゃん。

近づく死亡フラグと、ささやかな虫の声が孤独な部屋にこだまする、

そんな2013年、夏。