魔王オススメ秋読書推薦本

「マジで俺魔王だからwww」

といつも通り中2発言をぶちかましていたら、

同じクラスの友人から、他クラスの友人達が僕を「魔王」と呼んでいることが判明しました。

uh‐5です。

今回のテーマは

「これ読んどけ・uh‐5が選ぶオススメ読書本」

です。

てめぇにオススメされる筋合いはねぇって感じですが、

コタツで読むには最適の本を選びましたから!

(←だから?)

エントリーNo.1

薄花少女

ヴィレヴァンで見つけた、今年いちばん面白そうなマンガ。

ある日主人公の元に小学生くらいの少女が訪ねてくるんですが、その子は自らを、

「主人公の実家で働いている家政婦のハッカばあ」

だと名乗るんです。

見た目は少女、中身は80歳の老女というハッカとの共同生活を描いたマンガです。

とにかくハッカが可愛い!

癒されます。

エントリーNo.2

「ライチ☆光クラブ」

→(祝)舞台化記念で紹介します!

知る人ぞ知る傑作奇怪漫画ってどこかに書いてありました。

螢光町内には、中学生が組織する「光クラブ」という団体があり、リーダー格・ゼラを筆頭に、ある目的の為密かに活動を続けていたが…

ってな話です。

結末を知ってるのでなおさら全部書いちゃいけない感じが…

グロくて過激な要素(ほんのりBLな所とか)は多少あるなあという感じですが、

物語の奇怪さと面白さでカバーしてあるので抵抗感は無かったです。

まあアングラ色強めなので、(僕は大好物)苦手な人はとことん苦手かもしれません。

また情報が入り次第更新しようと思います。