今さらすぎるサイレントヒル。(違うんです面白そうだと思った時に書いてるから)

そういえば僕の似顔絵をのせてませんでしたよね。
こういう「ぽむぽむプリン」的な感じの、ひっきーヲタです。
 
(※深夜2時の画力)
 
左手に屍を持ってシルクハットかぶっていやがったりしますが、世を忍ぶ仮の姿は一応普通の人間です。
 
 
あと弁解ですけどこんなに太ってませんから!
身長は2年前からずっと157センチを行ったり来たりしています。
 
 
 
というわけで、今回のテーマは「寒気のするゲーム」。
 
人気ホラーゲーム「サイレントヒル」についてです。
 
 
 
昔、大火事で壊滅的被害を受けたゴーストタウン・サイレントヒルをプレイヤーが駆け回り、街の謎を解くという内容。
 
 
1.フィールド血の海すぎワロタwww
 
 
 
サイレントヒル内にはグロテスクなクリーチャーがわんさか居て、絶対1人じゃ歩けないくらいの恐怖です。
 
 
そいつらをバッタバッタと斬り殺したり撃ち殺したり殴り殺したりするわけですが、いやあ、
 
バイオハザードの時もだけど血の量がパないっスわ…
 
もうイタリアのトマト祭りの後みたいな(ググれ)パなさですわ…
 
 
2.サイレントヒルの名物クリーチャー、ロビーの存在
 
 
 
ロビーというのは、「サイレントヒル3」に出てきたピンク色のウサギの着ぐるみ姿のクリーチャーで、
 
画像検索をして見てもらえればわかる通り、口のまわりや手が血塗れで、明らかに怪しいヤロウです。
 
 
主人公ヘザーが「レイクサイド・アミューズメントパーク」という遊園地を訪れると、ロビー着ぐるみがあちこちに転がってるんですわよねー!!
 
 
はい、ここで僕はもうアウトです。
進めません。ああ、自分のチキンさが憎い!
 
もうゲーム画面は完全にナイトメアですよ。
 
 
 
しかも鉄パイプで撲殺してくるんですよコイツ。
 
なにが「親愛なる君へ」←※
だよって話です。
 
 
 
※ サイレントヒルメールマガジン(ロビーが書いている設定)の決まり文句。
 
 
 
というわけで、グロテスクながら美しい、「サイレントヒル」。
ぜひプレイしてみて下さいね!
 
(よっしゃ上手くまとまったぜ!)